非root端末で動くパケットキャプチャアプリtPacketCaptureをバージョンアップ しました

「tPacketCapture」はroot権限を必要としないパケットキャプチャアプリです。
自分のアプリがセキュアに通信を行えているかの確認や、バックグラウンドで怪しい通信をしていそうなアプリを見つけることが可能です。

packetcapture_icon.png

今回はこのアプリのバージョンアップのお知らせです!!

v1.4のアップデート内容

tPacketCaptureで取得したキャプチャデータを詳しく解析する際はPCにキャプチャデータを転送しますが、PCのエクスプローラなどから端末のストレージを表示した際に、キャプチャしたハズのデータが表示されないという問題がありました。

この現象は、ファイル自体は存在していてadbなどからpullする分には正常に取得できるため、この現象になかなか気づきませんでした。申し訳ありませんm(__)m

今回の修正ではキャプチャ終了時に端末のメディアスキャンを実行することにより、エクスプローラなどでも正しくファイルを表示できるように修正しました。

また、その他の細かいバグ修正なども行なっています。

アプリに興味を持たれた方は是非アプリをダウンロードしてみて下さい!!

アプリの詳細について

アプリの詳細は以下のページをご確認ください。
tPacketCaptureのページ

ダウンロード


Android app on Google Play

packetcapture_qr_code.png

ブログ内の関連する記事

コメント

このブログの人気の投稿

ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

iBatisで動的SQL

情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。