Android ドロクリが韓国サイトで紹介されてました

プログラマでなくても、簡単にアンドロイドアプリを作成できるサービス「ドロクリ」ですが、最近韓国語のアプリをちょくちょくみかけるなと思っていたのですが、韓国のサイトで紹介されてました。

dorokuri_koria.png

韓国語が読めないので、どのようなサイトなのか?有名なサイトなのか?まったくわかりませんが、韓国語検索をすると結構ヒットするので、とりあえずメジャーなサイトぽいです。

紹介頂いたmuzbox

  • ドロクリの記事http://muzbox.tistory.com/583
  • 上記サイトをGoogle翻訳かけてみてみる
  • 以前は
    Android ソフト作成ツールDOROKURIが香港サイトで紹介されていた。
    で書いたように徐々に海外でも紹介されるようになってきました。

    ちょっと開発が停滞気味なのですが、アンドロイドの祭典ABCに向けてという意味も含めて開発をスピードアップしていく予定です。

    ドロクリとは

    ちなみにドロクリとは、アプリケーションを誰でも出来るサービスで、http://dorokuri.comにアクセスすることで無料でアプリケーションを作成できるサービスです。

    ご意見ご感想等ありましたら、お聞かせ頂けたらと思っております。

    以下コピペで申し訳ありませんがドロクリの説明です。

    ドロクリとは、アンドロイドアプリケーションを自動作製するサービスです。
    アンドロイドアプリケーションを作製するには、Android SDKのインストールや開発環境の構築、 プログラミング知識は元より、Androidアプリケーション特有のルール等を覚える必要があります。
    従って現在アンドロイドのアプリケーションの作製は、敷居の高い物となっております。
    タオソフトウェアでは、プログラミングの知識は必要とせず、簡単にアプリケーションの作製 ができるように「ドロクリ」を作製しました。
    プログラマ以外の方にも自分の作製したアプリケーションが自分が普段使っている携帯電話で動作する楽しみや、 自分以外の人から「つかってますよ」と言われる楽しみを感じて頂けたらと思っております。
    「ドロクリ」では、用意されたテンプレートアプリケーションを選択し、文字、画像ファイル、動画ファイル、音声ファイル等のコンテンツをアップロードして、新しいアプリケーションを作製可能です。
    作製されたアプリケーションはその場でダウンロード可能です。

    ブログ内の関連する記事


    コメント

    このブログの人気の投稿

    島へ移住の話【炊飯】

    ドローンプログラミング体験教室を伊豆大島の小学校でしてきました

    情報処理安全確保支援士登録証のカード型が届きました。