DOROKURI 正式運用開始致しました。
アンドロイドアプリを簡単に作れるサイト「ドロクリ」は、今年の5月にテスト運用を開始し、その後無料での使用に加えて有料利用を加えたモニター募集をする等、段階を踏んでバージョンアップしてきました。
足りないと思われる機能はまだまだありますが、正式運用開始をし誰もがアプリケーションを作成し、アンドロイドマーケットに公開できるようにしました。
大きな変更点
- 作ったアプリケーションを誰でも販売可能になりました
- 新テンプレートの、時計+壁紙を追加しました
- 有料サービスの値段を1000円~1500円とし気軽に利用可能にしました
- アナログ時計ウィジェット 1,500円
- 動画アプリ 1,000円
- フォトアルバムアプリ 1,000円
- 目覚まし時計アプリ 1,000円
- アナログ時計ウィジェット+壁紙 1,500円
- Android ソフト作成ツールDOROKURIが香港サイトで紹介されていた。
- 東京ゲームショーでプレゼンします。
- オフ会に便利 Facetter Cameraとコラボ
- Android フォトアルバムファイルを20個アップできるようにしました。
- カレー部時計登場
- 誰でもアプリを開発できるツール DOROKURI マーケットに上げれるようになりました。
- リクルートのSUUMO時計ウィジェットがリリースされました。
- Androidアプリケーション自動生成サービス DOROKURI 開始
ドロクリのサービスを運用するにあたっては、コンシュマー向けかエンタープライズ向けにするかをずっと迷っておりました。テスト運用を約半年やってみて感じた事は、現在のドロクリの表現はコンシュマー向けであり、エンタープライズ方向へは、また別の形で出して言った方が良いというです。
エンタープライズ向けにはカスタマイズも必要ですし…
ドロクリでは、アプリを作って楽しむのであれば無料ですが、アンドロイドのマーケットに上げるには有料となっています。この時の価格は今まで法人需要も想定していたため高い金額になっていましたが、一気に価格を下げました。
画像を固めて漫画を作るもいいですし、子どものお遊戯会写真見るソフトを作るのも面白いです。
私のアンドロイド端末の中はそんなものばかりです。
是非ドロクリで自分の作ったアプリを自分の携帯に入れるという楽しみを味わって頂けたらと思っております。
コメント
コメントを投稿