Desireを Android 2.2(Froyo)に Updateしました。
Softbank Android OS 2.2 Updateを10月8日(金)より開始ということで8日早速朝から、DesireのOSをアップデートしました。
2.2にアップデートすることにより、Android Marketで前もって配信されていた「SoftBank!メール」も利用できるようにました。またいろいろと機能追加・改善されました。
新機能や改善機能の詳細についてはソフトバンクモバイル/HTC Desire Android 2.2 アップデートをご覧ください。
朝の10時から行いましたが、失敗したりして20分ほど掛かりました。
更新後の画像です。
アップデート手順
手動でアップデートをチェックするには、「設定」→「この携帯電話について」→「システムソフトウェアを更新」画面にて行えます。
アップデートが可能と表示されました。
OKボタンを押して、アップデートの開始です。
3Gだと遅そうなので、WIFIのみでアップデートするように指定したところ、このような確認画面が表示されました。
(この画面は再トライのときのもの。実は初回はキャプチャを忘れている。なので時計が合ってません)
アップデートが始まり、ノーティフィケーションバーに進捗が表示されました。
2分くらいでダウンロード終了。
ダウンロードが完了して、インストール確認ダイアログが表示されました。
OKを押してインストールを開始します。
errorが発生。
空きメモリが25Mないとアップデートできないとのこと。現在の空きメモリは24.34。
惜しかった。
華麗にスルーして、戻るボタンを押したら前画面が出ました。
繰り返すようだったので、このエラー画面でOKを押しました。
設定のアプリケーションの管理画面が表示されます。
無駄なアプリを削除して領域を確保せよとのことらしい。
開発中のアプリケーションを3本ほど削除して領域を確保します。
どうだ!。これで文句はあるまい。
キャプチャでは36MB程度の表示になっていますが、
アップデート完了後に再度領域を確認したところ、50MB近く空いていました。
なので、最低25MBっていうのは、ダウンロードが完了した時点で25MB必要っていうこと。
安心するためには+10MB〜15MB有った方が良いと思う。
この状態で、再度アップデートを試みる。
問題なくインストールが終了すると、リブートして
ロック解除をした画面。
アップデートは無事終了したようです。
OKを押したらまた、リブートが始まります。
起動画面で何かをアップロードしているもよう。
事件発生。
なにやら初期設定アプリが異常終了。
これもどうしようもないので、強制終了をクリック。
無事にアップデートできているかちょっと不安。
どうやら無事に起動しました。
ソフトバンクのアドレスもまた利用できるようになりました。
コメント
コメントを投稿