Android デジタル時計 (tDigitalClock) バージョンアップしました
Android携帯電話上のソフトウェアは、電池の消耗を考え普通は秒針は表示しないのですが、Android OSが動作する状況としては電池の消耗を考えなくても良い場面があります。
例えば、Archos5や、SmartQ5、WebStation等のデバイスでは、電源を指しながらの利用場面も想定されます。
このような状況を想定して作製をした。秒針を表示する時計(tDigitalClock)ですが、携帯電話で使用している方も多く、多くの意見を頂きました。ありがとうございました。
一番多かったのは、バックグラウンドの変更でした。時計のバックグラウンドのデザインに関しては、かなりの時間をかけたので、それが使用されなくなるのは残念ではありますが、やはり子供の写真とか表示したいなぁと思い対応致しました。
変更点
背景の変更ができます。
背景の変更ができるようになると、画像により時計の文字が見にくくなってしまいますので、変更を可能にしました。
文字色や文字の透過度を変更可能にすると、どのように変化するのか分かりにくいため、プレビュー機能を追加しました。
唯の時計アプリだったはずなのに、どんどん機能が追加されていきます。
ダウンロード
tDigitalClockの詳細に関しては、tDigitalClockのページをご覧ください(ダウンロードもできます)
Android Marketでは、Lifestyleカテゴリにアップしてあります。
フリーソフトです。
ブログ内の関連する記事
- Android tDigitalClock 新作ソフトリリースしました。
- Archos 5 開封レポート (日本語問題なし)
- Amazonにて、Android端末 SmartQ5予約開始
- Android Camangi WebStationに注目してみました。
- Android Camangi MarketにtDigitalClockをアップしてみた。
コメント
コメントを投稿